子育て・育児をしながらキレイに。妊娠、出産、美容情報も配信

menu

美シュフ

ARCHIVE2015年 8月

0830ninshin-milk-danger

妊娠中に牛乳を飲むと本当に危険なのか?

妊娠するとお腹の赤ちゃんは、へその緒通じてお母さんに栄養が運ばれます。なので、食事に気を遣いますよね。初めての妊娠の場合は、特に気をつかい、体に入れる物が赤ちゃんへの影響がないかとても気になると思います。 アレルゲンもまた妊婦さんが気…

af9940053709

足が長くていっぱいある虫の正体はゲジゲジだった!

先日、座ってテレビを見ていると、なにやら黒い影が「ササッ」と横切ったのです。一瞬「自分の足の影が動いたかな?」と思ったのですが、私の頭にあることがよぎりました。「やつかな?」やつとはGのことです。 Gとは黒くて、動きが素早くて、時には…

妊婦が気をつけたいリステリア菌による食中毒

妊娠していても、していなくても食中毒にはかかりたくありませんよね。でも、特に妊娠中には気をつけなければいけないのが、リステリア菌による食中毒です。 妊娠中は、一般の人よりも、抵抗力が弱くなるので、リステリア菌に感染しやすくなります。ま…

gf0110076101

マタニティ服はいつから着るの?選び方と私の体験談

妊娠すると出産までに、お腹が大きくなり、バストやお尻など体に変化があることは誰でも知っていることですよね。なので、妊娠して少しお腹が大きくなり始めると「そろそろマタニティ服必要かな?」「いつから着ればいいんだろう?」「どんな服を選べばいいん…

アルファピニ28 コーラルクリアパウダーウォッシュ

人気の酵素洗顔パウダーを使ってみました!

酵素洗顔は毛穴の汚れが良く落ちて、余分な皮脂をしっかり洗浄してくれる反面、刺激が強すぎて敏感肌の私には「ちょっと無理かな」そう思って今までは購入するのを控えてました。 それじゃなんで、酵素洗顔を購入することにしたかというと、酵素洗顔な…

af9970018166

スタバやカフェで流れている曲を探して調べる音楽アプリ

スタバやおしゃれなカフェで流れている音楽って気になりませんか?「これなんていう曲なんだろう」「聴いたことあるけど思い出せない」「この曲欲しいな」そう思ったことはないでしょうか? 私は音楽が好きなので、スタバやカフェに行って気になる曲が…

maternity-bula-shorts0822

マタニティブラとショーツはいつから必要?私の選び方

妊娠すると、女性は様々な変化が起こります。 体調の変化と体の変化は実感できるのではないでしょうか。 体調の変化では、つわり、頭痛、めまい、吐き気、眠気、むくみなどがありますが、体の変化も大きいです。 そして、常に身に付けて…

ミラノコレクション ボディパウダーのパッケージ

ミラノコレクション ボディパウダーの効果と使い方

ミラノコレクションといえば、フェースパウダーが有名で人気ですよね。 私の周りにもミラコレを持っている人はいますが、みんなフェースパウダーのほうで、ボディパウダーは持っていないんですよ。 フェースパウダー人気で、その陰に隠れてます…

0820obi-tying ‎

戌の日の安産祈願はいつどこで何をするの?帯祝いは必要?

妊娠すると今まで知らなかったこと、初めて聞く言葉などが出てくると思います。帯祝いもその1つではないでしょうか。日本には、妊娠5ヶ月に入った最初の戌の日に腹帯をした妊婦さんが、安産祈願のお参りをする風習があります。 戌の日の事事態、妊娠…

0819carryon-mail-order

ブランド子供服が激安で通販できるキャリーオンがアツイ!

お出かけする時の子供服はどこで購入されますか?「量販店は安くていいけど、人と被るのは嫌だな」と思っている人も多いのではないでしょうか。 ちょっとそこまで出るときなど、普段使いには量販店で買った服は安くていいけど、旅行や特別な日のお出か…

さらに記事を表示する
雑誌でも人気のDUOザクレンジングバームを使ってみた感想